Powered by TypePad
登録年月 01/2005
フォトアルバム

gremz

« 朝起きたら・・ | メイン | フィリピンですか »

2008-02-26

コメント

miku

ひじょーーーによく分かります、その気持ち。
オイラも聞き取りにくい苗字してますので。。
大体の人が読めないので、心では「ふふふっ」って思ってますけどね~

pi

せりさんもmikuさんも難しいですもんね。私のような間違われようのない名前だとそういった経験は…と思ったら、「名字の書かれ間違い」はたくさんありました。
簡単な名前でも落とし穴はあるです。

せり

そうですよねー。確かにmikuちゃんは苗字が読めない(てか、私書けって言われても自信ないし)し、piさんも同じ読みでいくつもパターンがありますもんね。

でも・・変な風に聞き取ってくれちゃう人がいると、ホント、笑っちゃいます。「そう来るか」って。

この記事へのコメントは終了しました。