いや、私が行く訳ではなくて。
オフィスを移したいなあ・・と思い、外資系レンタルオフィス会社のリー●ャス社に電話をして、色々話を聞いてみた。WEBサイトは十分ではなく、聞いてみないと分からない作りになってる。「戦略か?」とも思うけど。
値段なども色々聞いてみたけど、「部屋がたくさんあるので見てほしい」と言っていただき、内覧させていただくことにした。
日程の調整のためにいったん電話を切って、折り返し携帯に連絡をいただくことになった。
・・すると、国際電話の着信が。「あやしい・・」と思い、そのまま放置。すると、また同じ番号でかかってきた。
「・・・はい?」と無愛想に出ると、先ほどまで話をしていた担当の方ではないか。着信番号が怪しいので、出なかったんですよ、と伝えると、「そうですよねー、怪しいですよね」と愛想良く返してくれた。しかも、「今私がいるのはフィリピンなんですよー」と言うではないの。
「え?!フィリピンですか?!」と思わず驚く。だって、電話したのは東京03から始まる番号だもん。
このレンタルオフィスの会社は、電話秘書もサービスにつけているので、その辺のサービスもまとめてフィリピンにコールセンターを持っているのかな。ワールドワイドだし。
webに情報が少ないのは戦略ですよね(間違いない!)。フィリピンにコールセンターがあるのも戦略?…いや、しかし電話秘書サービスやら、世の中にはいろんなサービスがありますね。
投稿情報: miku | 2008-02-28 07:11 午後
そう、あの電話対応は、きっと戦略だと思う。導線設計ですねー。
わたしは電話秘書サービスがほしい・・
投稿情報: せり | 2008-02-28 08:26 午後