Powered by TypePad
登録年月 01/2005
フォトアルバム

gremz

« 親友の災難 | メイン | なわとび500回 »

2006-10-22

コメント

pi

千葉市動物公園、結構好きです。(去年行って、多分今週末も行きます)
ロケーションがよくて、「千葉の人はいいなぁ」と思った覚えがあります。大人だけで行っても結構楽しめましたね。
国内でも数少ないハシビロコウ飼育園なんですが、ああいう「変な鳥」はお嫌いでしょうか?

せり

ああ、ハシビロコウ!

前々回行ったときに見ました!!
写真も撮りましたよ。変な鳥だって言って家族で盛り上がりました。
ぎょろっとした目で動かないんですよね。

めずらしい鳥なんですね^^;知らなかった。

・・確か他でも見ましたよ。どこだったかなあ~~~。思い出せない・・・・。印象に残る鳥なんで・・・大洗かなあ・・ちがう。上野か?

せり

http://www.city.chiba.jp/zoo/shoebill/shoebill.html

ハシビロコウですね。

以前千葉市動物公園に行ったところ、じーっとたたずんでいる大きな怖そうな顔をした鳥を見つけました。

ふと気が付くと違う位置に移動していて。すごく気になる鳥でしたねえ・・・

pi

行ってきました、千葉市動物公園。
すかさずハシビロコウグッズ(ポストカード、メモ帳)も取得。
メモ帳は表紙の「口を開けているイラスト」が結構怖い顔で、吹き出しをつけるなら「獲って食う」って感じです。

そうそう、動きが「ふと気づくと」レベルなんですよね。じっと見てても動かない。
それがいいところでもあるのですが。

主目的が「女5人新蕎麦食い倒れツアー」だったので、動物園到着が夕方になってしまい、少ししか観られなかったのが残念です。

この記事へのコメントは終了しました。