こてこてなタイトルですが・・
昨日行ったリリース関連の施策を分析してみたいと思います。ちなみに対象となるこのレゾンサイトには、アクセス解析ツール「GoogleAnalytics」と「Visionalist」の計測タグが埋め込まれています。ツールの話題はまた別途として、施策結果にかなり分かりやすい結果が出ていますので、少しご紹介します。
・PV(ページビュー):+971%
・セッション:+992%
・新規セッション率:84%
・滞在時間:1分11秒
・平均PV:3.39PV
通常レゾンサイトで稼ぐ月間PVの半分を、昨日1日で稼いでしまいました。ま、もともと何もしていないに等しいサイトですから、PVの増加数の驚異的数字に関しては参考程度ということで。
一方で新規セッション数は良好。滞在時間、平均PV共に平素と変わらない良好な数字なので、ざっくりですが、今回の施策はよかったのではと思います。このブログ自体のPVも同じ程度増加しています。
あとはリファラーですね。このデータが今回の施策では特に重要なわけですが、これは次回のブログに書きたいと思います。(引っ張ります^^)
最後に、今回の施策とは、
・ニュースリリース配信(ニューズ・ツー・ユーのASPサービスを活用)
・神原さんのブログに掲載(minako's blog)
・インターネットコムから記事掲載→Yahoo!に転載
と、これだけです。わかりやすい事例ができたなー
最近のコメント